11/27 今日の出来事

ご飯:プロテイン
昼ご飯:とんかつ定食
おやつ:カスタードプディング
夜ご飯:黒豆のご飯、刺身、スープ
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:2本
Bad day or Good day? :まあまあ。
雑感:今日は午前中、お客さんとこに行き、そのあと山形屋の北海道物産展に。ワインやら豆やら買う。そのあとボッカに行ったがやっぱりしまっている。何かあったんだろうか。とても心配で仕方がない。で、とんかつ十兵衛という、ちと有名なとんかつ屋さんに行ったのだが。。。貧すれば鈍する。それはわかるが、飲食店が材料をケチり始めたらもうおしまいである。昔きたときはもっと肉に厚みがあって、パン粉も高級生パン粉でおいしかったのに。店内清掃が行き届いていなかったり、妙な民芸小物がやたら飾ってあったり、お店が綿の花とか枯れ物を飾るようになったらマジでおしまいだと私は思っている。十兵衛、時間の問題。そう思ったりしながら、ご飯食べながら悲しくなってきたのだった。おいしくないご飯を食べたり、良くないお店に行くと、とてもその日一日悲しい気分になるのだ。
小雪似のM先生のアジア雑貨屋さんに顔を出す。キャメルのトートバックが欲しかった。M先生の旦那さんの弟くんが今日は店番。弟くん、ほりえもんをちょっとかっこよくした感じ。
帰ってきて仕事。途中メールが来て、高校時代の部活の同級生が同窓会をするのでこないかとのお誘い。気恥ずかしいのだが、参加する旨連絡。