1/18 今日の出来事

朝ご飯:水 500ml
昼ご飯:中華丼
夜ご飯:野菜汁に島原うどんのはいったやつ、炭火焼の鯵
お茶:めぐすりの木茶 6杯
コーヒー:ホンジュラス・エル・ペソーテ 1杯
水:1.5L
勉強:消費税理論暗記 1h
雑感:納付書を配り終える。とりあえず、1/31まで命が延びた。年調は法定調書とか印刷するだけなので、終わったようなもんだし。とにかく決算だやばいやばい。
夜ご飯は今日は汁物担当。にんじん、ごぼう、さといも、大根、サツマイモ、じゃがいもをあごだしと刻んだスルメと昆布入れて煮て、島原うどんをつっこんで、生醤油で味を調える。島原うどん、汁物にはよく合う。ゆずこしょうをたっぷり入れて食べるとおいしいのだ。久しぶりにいい仕事をしたと思う。ラタトゥユとかけんちん汁とか野菜たっぷりのごった煮系、得意ですわ。今日はこれだけで幸せ。チャラになった。