2/13 今日の出来事

朝ご飯:水 500ml
昼ご飯:ラーメン
夜ご飯:ローストチキンととろけるチーズのベーグルサンド(ベーグルはポピーシード)、ポテトサラダ、マカロニスープ
水:1.0L
コーヒー:デカプチーノ 1杯
ウイイレ8:(WEFA)PSV 0-2 MRD、(L)Bレガークブーメン 0-1 MRD、(L)MRD 1-1 AZ、(WEFA)ウディネーゼ 0-1 MRD、(C)エスパルタクラハ 0-1 MRD
買い物(ウイイレ8):エベルトン、フレイ
雑感:昨日のFAカップ、まさに「玉砕」と言ってもいいくらい、すがすがしい試合でよかった。これが普通の試合だったら、2-2の引き分けでおしまいだったのだ。2-2になってからの延長戦、ラムズはジョンソンを怪我で失い、10人でフラムと戦った。バーリーの誤算はそのことだけである。Goal Attempt、最終的には21本、On Targetは実に11だ。9本のクロスを放り込み、7本のCK、14本のFKを放り込み、それはもう、トラ!トラ!トラ!なのである。負けたのにいい試合をしたことにとても満足した(オランダ病みたい)。
朝から学校にこもった。ビデオのあっちで先生が普通の過去問でこれぐらい取れれば良いですよ、あ、去年の問題は解いちゃいけませんと繰り返しおっしゃるのが心に突き刺さるのだ。
ウイイレ、相変わらずリーグ戦で勝てない。カップ戦に強くたって、降格したらまったく意味ないのだ。下から4番目。気は抜けない。セカンドGKのモンドラゴンが今シーズン限りの引退を表明したので、補強ポイントも増えてしまった。ということで、ウインターブレークを利用してとにかく補強。ディウフとジラルディーノはやめておき、マルティンスにしようと思ったとき、私は筋肉デブのお騒がせブラジル人を思い出したのだった。シャルケ04のエベルトン。足速いし、ドリブルすごいし、レスポンス良いし、決定力もキープ力もある。そして、本物は妙にデブい。決定である。とはいえ、お金、あんまり持っていないので、ついに余剰人員っぽくなっていた「MRDの王様」小野伸二をトレードに。小野は偽ボルシア・ドルトムントこと、Bドルゴムクルトへ旅立っていった。ベルト・ファンマルヴァイクに呼ばれていったと思えば美しいではないか。親友のエビ・スモラレクも、、、、いないけど。つーか、ドルトムントにエベルトンはいないいない。シャルケシャルケ。で、エベルトン。笑えるくらい足速くて、ウィングに置いとくと、それだけで話が片付いてしまうのだ。キックオフ→ブッフェルがジェステに下げる→ジェステが右サイドのエベルトンにロングパス→エベルトン、ドリブルで前進して、クロス→ブッフェルドンピシャであっという間に一点取れたのである。一点取ったあとは、3-4-3のフォーメーションを5-4-1に変更して守り倒し、ワントップのエベルトンに放り込み、である。
夜ご飯はムッフカフェにて。ベーグルサンド、大好きなのだ。でかいカプチーノ、おいしいのだ。昔、お気に入りのかわいい店員さんがいたのだ。やめちゃったけど。くるくる良く働く子であった。友達の大学の先輩が社長なのだ。うちのオヤジの同期が税理士先生なのだ。そして、Macがレジとして稼動中。ケーキうまいし。うちのおk(以下略)
帰ってきてから、なにやらぐつぐつ鍋で煮てあったので、見てみると、ビーフシチューがあったので、食べてみたらうまかったのだ。