訂正!調味料バトン

Q1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き
醤油。まだ太かったころは、マヨネーズと醤油かけてた。

・納豆
付属のたれとからし。
ねぎ刻んだやつを入れたら神。

・冷奴
冷奴嫌いなのでめったに食べない。かけたとしても醤油。
薬味はみょうがとねぎで。

・餃子
醤油とラー油。

・カレーライス
おいしくなかったらソースかける。

ナポリタン
かけない。

・ピザ
最初は普通に食べる。あれば唐辛子の漬かったオリーブオイル。

・生キャベツ
たまねぎドレッシングがいちばん好きだ。

・トマト
マヨネーズかけたり、EVオイルと塩かけたり、醤油で。

・サラダ
たまねぎドレッシングがいちばん好きだ。

・カキフライ
タルタルソース。

・メンチカツ
ウスターソース

・コロッケ
ウスターソース

・天ぷら
だしの効いたつゆ派。

・とんかつ
イカリソース

・ごはん
おいしいごはんにはなにもかけない。おいしくないご飯はどうしてもというときはたまごご飯にする。

Q2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
バニラアイスにバルサミコ。上等のフローズンヨーグルトの味になる。

Q3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
トマトソースにタバスコ。タバスコはアメリカの調味料。イタリアのトマトソースに突っ込むのは野暮の極み。あと、「パルメザンチーズ」と書いてある「粉チーズ」がダメ。高いけど、ちゃんとパルメジャーノ、レッジャーノを削ってかけたい。あと、おいしいお米のご飯にふりかけをかけたりするのは、お米に対する冒涜だと思う。


azuさんにパス。あと、やってみたい人に。