駄菓子は「駄」だけ菓子ではいけない

無駄の駄。
駄作の駄。
駄目の駄。

駄菓子に味を問うのはお門違い。
駄菓子には笑いのセンスとか、そういったちょっとした幸せを問うものだ。

今日ご紹介するのは、「炭酸ボンベ」。
どうしていままでこういうドリンクがなかったんだろう、と不思議に思うくらい、ナイスなセンスを感じた。
うまさバクハツとある
味は、ドクターペッパーをもう少し健康に悪い味にしたような感じでうまくはないが、バクハツという言葉、ボンベ風の缶を見てると、おもいっきりふってあけたくなる。いまどきの飲料にしては炭酸が多めに入ってて、私的好感度は高い。

でも、ここのところ、炭酸飲料全然飲んでなくて、ミネラルウォーターとか健康茶とか体にいいものを飲んでいたせいで、おなかをこわしてしまった。もちろん炭酸ボンベには何の責任もないのだが。