タイトルなし

1.街行く人の会話で聞いた、大好きなあのお店の話。
あの店の味を「あまりおいしいとは思わなかった」というのは、大変だろうな、と思う。もっとうまいもん食べてんだろうか、それとも…わかんないね┐(´ー`)┌
2.今日は昼から贅沢をする。
ワインを飲み、うまい料理を食べ、リフレッシュをはかる。理想はくっと飲んで、ぱっと食べて、さっと軽やかに帰る予定が、予想以上に酔っ払ってしまい、昼のお酒ってまわるのね、と思う。しまあじのカルパッチョ風サラダ、なすとベーコンのスパゲキートマトソースパルミジャーノ仕立て、AG牛のたたきみたいな感じで上にルッコラとパルミジャーノがのってるなんかだよ、と、木いちごと紅茶のムース、ワインは南フランスの赤いのと、南イタリアの赤いの。南フランスのは果実味があんましなくて、渋みがアレでながーい余韻。南イタリアのはそれにぎゅっと熟した味を加えたような感じ。精神的にはリフレッシュした。体はしんどくてたまらんかった。昼から飲んだ、俺が悪いんだ。だめな大人。
3.川内からおれんじ鉄道に乗る。
晴れてたら、海きれいだっただろうな。たくさん海見られたわけじゃないけど。