ロンゲスト・ヤード

アダム・サンドラーが好きなので、迷わず見に行く。
懐かしい顔が出ててよかった。ストーンコールド・スティーヴ・オースチン、ケヴィン・ナッシュ、ビル・ゴールドバーグ!コーチ役の人、エリック・ビショッフだと思ったんだけど、74年?の前作で主役を演じた役者さんらしい。
ストーリーは激ワル囚人を百戦錬磨のベテランが纏め上げて、意地悪し放題の看守チームにペイバックするベタベタな話なのだが、普遍的なテーマこそが娯楽には大事なんじゃないか、と思う。試合のあとはもちろん握手で仲直りだ。ボブ・サップも久しぶりに見た。

ぴんと思い出すのは、AIRとKJ(Dragon Ash)の「Right Riot」だと思ったんだけど、そう思った直後にむしろAIRなら「I WANNA HEAR AGAIN」だと思った。

大人なんだけど、いつまでも、なにか誰かのアンチ、又はバーサス何か誰か、アゲインスト何か誰か、みたいな気持ちは持っていたいと思う。映画に影響されまくったGWの数日。

いやあ。楽しみっすな。http://www.goalthemovie.jp/