素人のワインのある食事


クズマーノ特集。
妹が帰ってくると、ワインの消費量が多くなる。
開けたら早く飲まなきゃいけないから、一人だとなかなかワインあけられないので、妹が帰ってくる、それはいいんだけど。
妹は兄の四倍は飲める人なので、開けたら最後、飲まれてしまうのが…。

今宵も泣く泣く、1本と半分。

インツォリア、おいしい白ワインだった。青りんごのにおい。味もすっきりしてて、いい。


イタリアワインの赤、って感じの色だな、っていつも思う。
ボジョレーの赤、あれはボジョレーの特徴なんだと聞き、それ以来、色が気になるようになった。


メルロー
シチリアメルロー100%。
においからして、もう、おいしいにおい。


クラッカー?ブレッド?の上にチーズ。
白いのはオニオン、茶色いのはカラメル。