今日の出来事

朝ご飯:トースト、スクランブルエッグとレタスのサラダ
昼ご飯:イカとアスパラのトマトソーススパゲティ
夜ご飯:ダブチーのマックバリューで。
今日のおやつ:なし
飲んだコーヒー:1杯
飲んだ水:2リットル
吸ったたばこ:10本
今日の買い物:ランチ、ボルビッチ3本
今日のその他の出来事:Iさんは実はI兄弟だった。無邪気な悪意のある兄貴さんと、誠実でいい人なのはわかるが腹の読めない営業マンタイプの弟さん。鹿児島の暴力団にやたら詳しい兄貴さんと、さりげなく「はせがわさんのTシャツ、おしゃれですね」とさわやか〜に聞いてきたりする弟さん。税理士ってやろうと思えば脱税できるんですよねと聞いてくる兄貴さん。兄貴さんは嫌い。「資格取ったらお互いで仕事できるといいですね〜」と兄貴さんが言っていたが、私は弟さんと仕事はしても兄貴さんとは仕事はしない。私は、なんとか士という職業は、すべて誠実さが問われる職業だと思うので、ちょっとでもズルいことを考える人と仕事をしてお金を分けたくない。
おしゃれといわれたTシャツは、Y課長にいただいたストーンコールド・スティーブ・オースチンのTシャツ。おしゃれには見えませんがお気に入りです。これ着てハッスル。が、今日は、
旧ソ連とアメリカの冷戦級の冷たい大喧嘩別れした前の彼女の弱虫内弁慶姉貴のストーカーのへたれた弟と同じ電車に乗り合わせ、いろいろ話しかけられて迷惑。
・同じ電車に高校の後輩のロボがいて、中途半端に会話をしなければならない。中途半端にお互い若干嫌い同士だからかなり中途半端。
・I兄貴さんの無邪気な鹿児島裏社会事情を聞いて疲れる。脱税を依頼するお客を守るか法律を守るか。法律を守るに決まっている。
・Uさんの「私たちは分単位でイージーミスを繰り返している!」という言葉にウンウンとうなずいた直後に、電卓のうち間違いや、0と6の見間違いなどイージーミスを秒単位で連発する。
等、嫌なことばっかりでもうだめです。

ボッカの大将、ついにスカパーと20型テレビの導入を決定。Mちゃんと奥さんがいやそ〜にしていた。とくにMちゃん。あの狭い店舗に20型テレビが導入され、PPVでPRIDEとか見れたりするようになるらしい。メリットがあるとすれば、夜にそういうのを見れるようにしてると、一人の男でも入りやすくなるということ、有線の契約をきってしまって、スカパーのステレオラジオ?にしてしまえること。デメリットはテレビの分だけ、店の空間がなくなってしまうことと、客がながっちりになって回転率が悪くなることと、居食屋が場末の居酒屋になること、とか。導入コストでより良い素材を仕入れたほうがよかったんじゃないかと思う。今日のランチのイカとかアスパラをもっと太いのやら大きいのやらに変えたほうが、お客さんは喜ぶ。ごはん屋さんが、原価を下げる方向に店を持っていったら絶対つぶれますぜ。他はごまかせても私はだませない。グルメでごめんなさい。それにー、ドルチェの数も増やせるし、お酒の種類も増やせるし。したら、Mちゃん大活躍さ。私もスカパー導入はいやだ。だけど、経営の方針と決定は社長の、、ですから。