今日の出来事

朝ご飯:トースト、あれ、なに食べたっけ?
昼ご飯:カツ丼の残り、タコヤキの残り、ます鮨の残り
夜ご飯:エビとナスのチリソース炒め、たまごとわかめの中華スープ
今日のおやつ:生茶大福、まるごとバナナ
今日のコーヒー:ザンビア・ファルコン 3杯
飲んだ水:1.5リットル
吸ったたばこ:4本
今日の買い物:まるごとバナナ
今日のその他の出来事:車のエアコンから焦げたような嫌なにおいがするのでビクビクする。東京にいたとき、コンビニやスーパーにはまるごとバナナは必ずあり、たちまち私は虜になった。鹿児島にはこんなにおいしいものはないのだ。で、帰ってきたら当然ないわけで、ああ、まだ鹿児島にはまるごとバナナ時代は到来していないのかとガックリしたのだ。それが!今日、ご近所のハミリーマートについにまるごとバナナ入荷でござるよー。ああ、幸せです。
で、試験前にdさんにいただいた、この世に一品しかないRammieマグ。いやあもう、うれしすぎですわい。今日のコーヒーはザンビア・ファルコン。ほのかに柑橘系の香り、すっきりとしておいしいです。頂き物の宮之城町の銘菓、生茶だいふくでおやつでした。大福の中に抹茶を練りこんだ生クリームが入ってて、おいしいんだけど、甘いー。