11/24 今日の出来事


朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:白菜と豚バラとしめじのクリームソーススパゲティ(カレー風味)
おやつ:紫芋をフライパンで蒸し焼きにしたやつ
夜ご飯:ブリと長ネギのロースト風、味噌汁
飲んだ水:1.0リットル
吸ったたばこ:3本
コーヒー:グァテマラ 2杯、エルサルバドル 2杯、ネスカフェゴールドブレンド 1杯
Bad day or Good day? :最悪の日。
雑感:今日はまかない当番。ホワイトソースに若干クリームチーズを混ぜ、カレー粉をほんのりときかせ、麺の状態も良く、12時ジャストにいただきます、と相成る予定だったのだが、12時に来客があり、そのころちょうど麺をボールに入れてソースに絡める手前で、ソースを絡めずにお客さんが変えるまでそのまま放置。かえったあと、定食屋のうどんのように一度、鍋の湯にくぐらせてソースをからめたりして食卓に並べた。麺はのび、ソースも塩がなじんだり、白菜にいろいろ吸われちゃったりで、メリハリのない凡庸な味わい。給食で出てくるホワイトシチューのスパゲティのようにもったりとして、かなりいただけなかった。まずい料理を作るとその日はもうだめ。やる気なし。「スコンクですよスコンク!生まれてくるんじゃなかったー死ぐー」
仕事をしていたら、何者かに科目印を押される。都合により帳簿はお見せできないが、これと同じ科目印を押された。これ、科目なによマーブルちゃん?