12/10 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:ごはん、白菜と豆腐の味噌汁、風呂吹き大根と巾着のおでん風(ゆず味噌のせ)
おやつ:フルーツタルト
夜ご飯:かんぱちのさしみ、風呂吹き大根と巾着のおでん風(ゆず味噌のせ)、ブルーベリーワイン
今日のコーヒー:すごいのはホンジュラス・エル・ペソーテ 1杯、ベスト・オブ・パナマ 2杯
水:1.5リットル
雑感:たばこ、別にやめてないですから。というのが、禁煙してますと言うよりもかっこいいと思っていたりする。どっちともわざわざ言わんくてもいいんだけど、言ってみたいじゃないすか。
午前中、妹が帰ってくるので、ダンボールの中に眠っていたベッドを組み立てる。値段がたの折りたたみベッドです。分別がうるさいので、規定サイズにダンボールを切り刻まなくてはならず、指切ったら痛くて嫌だなーと思いながら作業する。刺さるのはまだ良いんだけど、切るのは嫌だ。
ディスカバリー・チャンネルでやってるイアン・ライトの旅、イアン・ライトはコリア・ジャパンの取材で鹿児島に来ていたらしい。旅館の朝ごはんで、たまごご飯を食べさせられていたんだが、ソイソース抜きで食べさせられていた。かわいそうに。あの番組見たイギリス人、みんな勘違いするだろうなぁ。無理に納豆とか食べさせなくてもいいのに。ちなみに、うちにくるディーン先生は納豆は大好きだけど、こんにゃくはだめです。納豆はネギとジャパニーズ・マスタード入りに限るそうな。
そうだ、はやくフジテレビ721+739を契約しなきゃ。FAカップ見るぞ!えーと、あと12/25からFISのモーグル始まるのでそっちも見る。トビー・ドーソンはすごい。