12/9 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:姶良軒系しょうゆラーメン
おやつ:ラスク(味噌味、アイヨリ唐辛子味)
夜ご飯:えんどうまめのアニキみたいなやつのてんぷら、鯵のたたき
今日のコーヒー:今日のはすごいよ 3杯、ベスト・オブ・パナマ 2杯
水:500ml
雑感:お客さんのパソコンのデータが飛んだとのことで復旧に。NTTの人がインターネットにつながらんのがおかしい、パソコンがおかしいということで、リカバリィしたそうな。マイドキュメントの中はちゃんとバックアップしてあったが、そのほかのデータは、「あれ?バックアップしてなかったんだ?」とかとぼけやがる。ビスマルクのようにどこぞに祈ってみた。サービスマンの仕事にアレコレいいたくはないけど、あんまりじゃぞ?サービスを逸脱しすぎと思う。しかも、私が入れたノートパソコン、「セキュリティがかかってて起動が遅いから持って帰って何とかしてくる」とかありえないですから。
今日の東京Vミシュラン2、ワカパイがゲストなので、見れない。あの胸さえなければ・・・。あの胸、邪魔じゃ。いや、顔もアレだけどさ。かなしいときー。嫌いなワカパイがテレビに映って、「ワカパイかよー」と思いながらもついついパーイーに目が動いてしまったときー。だから嫌いなんだよ、ワカパイ。男ですから、ナオンスキーは認めますけど、パーイーのサイズがどうとかそういうこだわりはないですからー。目が動くのは男としての仕様ですからー。基本性能に盛り込んでありますからー。
今日のコーヒーはすごかった。カップ・オブ・エクセレンス。すげーいいにおい。
お昼のラーメン。なかなかうまかった。魚+地鶏だしのしょうゆ。最初は薄いかなと思うけど、最後まで飲めるスープ。トッピングが、チャーシュー、ねぎ、半熟ゆでたまご、かいわれだいこん、大葉。のりはセルフあとのせ。大葉をのせるアイデア、いただき。大葉とスープの味が交じり合ったところがうまい。塩ラーメンに梅干突っ込むのは前からやってるけどね。店の大将、イケメンでしたわ。で、大将の弟くんも働いてたのだが、鼻の上まではおにいちゃんと同じでイケメンで、そっから下は馬だったんが残念かもしらん。「元祖姶良軒系」って名乗ってたけど、言ったもん勝ちじゃけんね。「軒系」は「一軒目」しかないからね。うまいこというなぁ。