1/7 今日の出来事

朝ご飯:七草粥
昼ご飯:おにぎりセット、カップスター
夜ご飯:そば団子入りの野菜汁、ほたての刺身
コーヒー:コスタリカ 2杯、ネスカフェ・エクセラ 1杯
お茶:緑茶 2杯、ミントティー 1杯
水:1.0L
買い物:ボルビック
勉強:消費税理論暗記 3h、簿記論 1h
雑感:今日から勉強とかも書くことに。自分にプレッシャー。つか、時間を書くだけですごいプレッシャーかかる。下手できねえぞ。朝、ラウンド。納付書届けたりデータ拾ってきたり。途中電気屋さんによって不要になったテレビを家電リサイクル法?に従って引き取ってもらい寄る。えらい高かった。500円くらいだろうとか思っていたが。10倍しました。不法投棄が増えそうな値段設定だ。
昼はクッキーというスーパーの弁当。カップスター塩は洗って分別とかしなくてすむので楽でいい。梅干を突っ込んだ。もうすこしお湯を大目に注いだほうが良かった。昼から入力、夕方からラウンド。離婚した場合、税制面で男のが条件が不利である。11月くらいに離婚しちゃって、子供もいなくなってしまったので、配偶者控除と扶養控除の二つが受けられず、約76,000円も損しちゃった例あり。そのときは12/31までに生計を一にしていること、ですもんねぇ。。。とお茶を濁すしかなく。寡婦控除にしたって、女性は死別、普通の離婚問わず受けられたはずだけど、男は、死別でかつ子供がいないと寡婦控除受けられんもんね。税金云々より、家族が幸せに生活してるのが本当はいちばん良いんだな。。。年調悲喜こもごも。年金、健康保険料払ってないために控除できるのが少なくてこっちはイライラ。損害保険くらいかけとけよー(土建屋方面に)。
せこいなぁと思ったのが、税金で運用益を得てはいけないという決まりがあるらしいが、年金や健康保険料は税金みたいなもんなのに、なんとか税、じゃないがために運用できちゃうこと。お金があるから使ってしまおうというところがいかにもお役人様らしい。
夜、父親を会合に連れて行き、自分は学校にて自習。電卓を忘れて、ひたすら理論暗記。閉館時間で学校を出て、一時間少々漫画喫茶。WEFAカップファイナルでレアル・マドリーを0-2で下してMRD優勝。8分にコンベイがエルゲラにプッシングされて得たPKをエンヘラールが決め、そのあとは、攻められたらやばいと思ったので、ひたすら走り回って攻撃しまくり、攻撃の目はできればベッカム、ラウールで潰す。ジダンロベカルが持つとしゃれにならん。追加点は、後半ロスタイム、途中交代で入ったダンがCKのこぼれ玉を拾って右からクロス、エンヘラールがヘディング。ダムケ01戦で、コンベイを左ウィングに入れた4-3-3を試すが、機能せず。後半、4-4-2のダイヤモンドも試したが、これもダメ。今までどおり4-4-2スクエアの変則型で行くことに。GKの補強、ズーテビールを獲得しにいくことに。これで、ミルナー、ズーテビールを獲得予定。エスキュデは欲しいようないらないような。FWにパンチ力が欲しいような気もするが。。。