3/13 一日無駄にした


3/12
記憶がないのです。

3/13
朝ご飯:抜き
昼ご飯:しょうゆラーメン大盛り
おやつ:ロールケーキ
夜ご飯:豚のスキヤキ、ちらし寿司
お茶:緑茶 2杯、伊藤園のファイン・チャイニーズ・ティー 4杯
雑感:昨晩友達と飲み会をして、二日酔いに。帰りにウコンの力を買って帰ろうとかしてたんだけど、送ってもらったのが運の尽き。二日酔いになるたびに「もう飲まないぞー」と思うのだが。目が痛くなるのがたまらん。しかもあまり食べずに飲んでいたのが悪くて、もう胃も脳もぐるぐるまわるのだ。お昼久しぶりに一軒目に行ったのに、味を楽しむどころではなく。空腹が満たされたに過ぎず、残念に思った。
お菓子、つばめの卵という。鶴の子をホワイトチョコでコーティングしたもの。チョコがうまかったらなあ!
住民投票、行ってきた。その場のフィーリングでどっちに○かを決めて。まず思い浮かんだことは「気に入らない人が、自分に何かを勧めるときは、必ずその後ろには何らかの好きになれない理由がある」だった。飛行機まで飛ばして「○をつけましょう」と言い、車を走らせて「○をつけましょう」と言い、ビラをつくって「○をつけましょう」と言う。絶対裏に何かあると思うでしょう、普通。
で、投票率が52%くらいということで、「60%いかなかったら開票しない」というヤツだったので、開票しないということで。予想通り。蒲生町住民投票の結果は合併賛成。加治木はいわずもがな。さぁ、姶良町の未来はどっちだ?
それにしても二日酔いがだるいのである。変わらないことを話すのもだるいのである。面白がるのは大好きなんだけどね。