3/16 ボーン・スプレマシー

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:かつ重弁当
おやつ:いちごアイスクリームのせ
夜ご飯:レッドアイ、カルボナーラ、ピッツァ・マルゲリータ、プチトマトがいっぱいのったピザ
コーヒー:ブレンド 3杯
お茶:チャイニーズ・ファイン・ティー 1杯
買い物:チーズ削り器
雑感:リース切り替えに伴い、事務所の機械、総入れ替え。HDDの音が妙にカタカタいうのが怖い。全機液晶になったので、デスクがスッキリ。なんだが、設定が大雑把な気がして、ちょこちょこ直す。
夕方、My枕の調整に。無圧ふとんに惹かれる。腰が楽!いらっしゃるときは、勉強熱心、商売熱心な社長さんのお話を聞くのが好きなのだが、従業員の方もたいへん勉強されてるし、ポジティブな熱意を感じるのでとても好きな店である。国分のコーヒー豆屋さんにしてもそうなのだが、ポジティブに勉強熱心、商売熱心なところは好きだ。このあたり、自分としても参考にすべきと思ったのだ。
そのあと、映画を見にアミュプラザへ。ボーン・スプレマシー。ボーン・アイデンティティ見てないと何のことかはわからないはず。カーチェイスのシーンで目が疲れて眠くなる。
ピザ、まあおいしかった。オープンキッチンから漂ってくる謎の腐臭が気になる。
雇用問題、女性は給料より社会保険を重要視するとのアドヴァイスを受ける。個人事業者が従業員に社会保険を、と思ったら、「従業員5人以上」という条件をクリアしないといけない。また、個人事業者以外でも、従業員10人以下は任意なので、任意だったらあんましつけないかなぁと思う。もし私が働くほうなら、あんまりそういうのは考えないかも。自分がそこで何ができるか不安だから。
今日機械の設置に来てくれた業者さんが昔事務所で働いていたらしく、いい人なので「やめたらうち手伝ってくださいよ」と言ってみる。人手が足りてないところで、その人も義理堅い人なので、絶対に来ないんだけど。印象はよかった様子。少しは考慮していただけたのではないだろうか。良かった。

フォトアルバム