3/22 超越しようぜ

朝ご飯:たまごごはん
昼ご飯:スープスパ、鮭のおこわ、豚とさといもとしめじのしょうが煮?
おやつ:プッチンプリン
夜ご飯:しいたけハンバーグ、キャベツとわかめと豆腐の味噌汁
水:アクアクララ 1.5L
お茶:生ミントティー 2杯、甜茶 2杯、ミントティー 2杯
コーヒー:HATANAKAのマイルド 2杯
雑感:朝息苦しくて目が覚めた。耳鼻科に行く。かたくなに「花粉症ではない。ストレス性のアレだ」と思い込んでいたんだが、先生がその期待を見事に裏切り「血液検査しないと分からないけど、典型的な花粉症ですね」と宣言。鼻の穴に管突っ込んで、薬品を吸入する。これが気持ちよかった。鼻が通るという普通のことが、なんて幸せなことなんだろうと思ったのだ。一日、これに尽きる。
DVD、スクール・オブ・ロックとマッハ!を借りてきた。私はギターは弾けないが、ギターをやるならまずピック投げから覚えるもんだと思っている。
友達が自分の音楽のルーツを書いていた。途中までは一緒なのだが、同じものの違うところに惹かれていたということと、音楽に対する自分の立ち位置の違いから面白いと思ったのだ。結構語りつくされた話のような気もするんだけど。その友達とは昔は共通項を探すことが多かったが、今は相違点を探してはそこを面白いと思っている。自分とは違うことのほうが面白いのだ。彼女はあそこから進化というか、そのままのルートで大きくなったと思う。道が変わったのは私。彼女のルートを歩けるのは彼女だけなのだ。そのルートでは彼女が誰よりも彼女らしく進んでいける。同じルートをたどろうとする人がいたら、その人は彼女の進む様を見て、自分がどんどん置いていかれているように感じると思う。誰だってそう。フォローワーはロクなことがない。