3/20 春アレルギー

朝ご飯:ヨーグルトかけいちご、プロテイン
昼ご飯:三陸わかめうどん、ネギトロ丼
おやつ:鳩サブレ、アップルパイ、バナナ
夜ご飯:野菜スープ、しいたけと豚バラのソテー
水:アクアクララ 1.0L
タバコ:マルメンライト 1本、マイルドセブンブン・プライム 2本
レンタル:リディックオーシャンズ11
雑感:お客さんのお手伝いで某K学園に物販の手伝いに。K学園は元は女子高なので、男子トイレを発見するのに手間取ったのが新鮮だった。やたら礼儀正しく、生徒さんと先生方がいちいち挨拶なさるので、こっちも背筋が伸びるような思い。ちゃんと礼儀を書かぬように気をつけていても、自分はこんなにも挨拶をしていなかったんだと気づかされるんだった。いちいちめんどくさいとか言ったらダメ?
昼食時間、お客さんの息子さんからタバコを勧められる。これをうまく断る方法ってなかったんだろうか。決して禁煙してるわけでも、タバコをやめるわけでもないが、吸いたいときと吸いたくないときがあるのだ。起き掛け、午前中、食前食後、非喫煙者多数の状況、イライラしているとき、そして接客中。吸うなら吸うで気を使わずうまそうに吸いたい!勧められたんで断れなかったんだが、断りたくて仕方なく。反省。
リディック、落ちはアレというか途中で分かっちゃったけど、すっきり見れた。もっと強くても良かったかな。ヴィン・ディーゼルの肉体が見所。ちょっとタイソン・トムコ入ってる。

「やあ、妹よ。ちょっと尋ねたいのだが?」
「なに?」
「鼻炎スプレーって、副作用みたいのある?使用後、効果が切れると、とてつもなく鼻かみにくく、呼吸しにくいんだが(薬名を言う)」
「(しばし調べる)・・・ないよ。それって、なんかのアレルギーじゃないの?」
「花粉症ではないらしいぞ。」
「私が黄砂と洋猫系の毛にアレルギーがあるのとおんなじで、変なのにアレルギーあんじゃないの?」
「春が近づくと毎年コレだから、春アレルギーだな!そうしよう!」
「・・・そうしなさい」妹は薬剤師。妙なダイエット食品ばかり持ってる薬剤師。効果なし。

友達に「私、春アレルギーですから!」と自慢してみると、「最近ブラジャーのかたっぽみたいなマスクあるよね?」と言われ、黒いレースの?とか思ったりもした。あっても買わんけど。え?結構おしゃれじゃない?夜、仲間と吊るんでバット持って走るにはいいような(しません)。