3/25 ロング・ドライヴ

朝ご飯:おにぎり(おかか、うめぼし、しそ)、さつま汁の残り
昼ご飯:ナポリピザ5種、フォカッチャ
夜ご飯:わかめうどん
水:ボルビッチ 500ml、アイスエイジ 500ml
買い物:アイスエイジ、ボルビッチ、ユニバーサルデザインのスーパーのビニール袋を引っ掛ける取っ手?ハンドル?、おしゃれ心(priceless)
雑感:墓参りのため、熊本に。墓参りのあと、やや郊外めのところにあるナポリピザの名店ピッソリーノに。ナポリピザは定義までイタリアの法律で決まってるから、ナポリのピザ屋ではないからナポリピザではないんだけど、ナポリ帰りの職人さんが焼くので。うまいんだこれが!
熊本はおしゃれな人が多い。おしゃれな人やおしゃれな店を見ているうちに、心がおしゃれになるような気がして、コレがいい。でも、かっこいいパスタスプーンを探しているのに、それがなかなか見つからない街でもある。いわんや鹿児島をや。こればっかりは仕方ないか。
上通りのNews DELIが潰れていた。お店の人、みんな親切で大好きだったのに。つる屋といううどん屋に行く。間違いなく手打ちうどん。普通。熊本なら丼物も豊富な京屋に軍配が上がったか?
二年ぶりくらいにスタバでキャラメルマキアートをいただく。甘くておいしい。
初めて姶良-熊本間を交代なし、休憩なしで運転した。ドライブに行くのに耐えられないタイプなのだが、やればできるということがわかった。