10/18 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン、豆乳
昼ご飯:ごはん、白菜とさといもの味噌汁、刺身の小鉢、さといもと豚骨の煮物
夜ご飯:鰯の梅干煮、酢の物、白菜とさといもの味噌汁
飲んだ水:1.0リットル
吸ったたばこ:1本
今日のコーヒー:モカジャバ 3杯
Bad day or Good day? : 一日中眠かった。
今日の雑感:歯医者に行ったり、朝起きたら、三半規管がおかしくて、何回もぐるぐる回った後にまっすぐ歩ろうとするみたいなグルグル感があり、まともに立てなかったりしたのだけど、そんなことより、今日は仕事でショッキングな凡ミス。オヤジの不在時に銀行の支店長が転勤になるというので、新しい支店長と一緒にいらっしゃったのだけど、新しい支店長さんが名刺を差し出そうとした瞬間、「あ、こっちが先に名刺!」(0.1秒)と思い、そこまでは良かったんだが、「どっちの名刺出すんだっけ?」(0.1秒)「とりあえず、オヤジの。つーか、オヤジの名刺どこよ?探さんといかんの?お待たせするわけにもいかんしなぁ」(0.2秒)で、そっから、「・・・とりあえず俺の」(0.3秒)がまずかった。正解は、オヤジのですよ。何してんだか自分。トホホ。粗相をしでかしてしまった。下っ端の青二才の名刺をもらった支店長、心境はいかばかりか。大変失礼をしました。今度いらしたときにでも、オヤジに謝らせます。ほんと、自営だと、社会人の基本的マナーを学ぶ場が自分にはない気がして、そのことで、いつかお客さんにすごい失敬なことをしでかしそうで怖い。自分で少しは研修みたいなのに参加したり、本読んだりはするものの、その場になったときの対処が適切に行えるかどうかってのは、自分の場合今日のようにダメダメなので。あー、へこむ。