10/21 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:青しそと明太子のスパゲティ
夜ご飯:マックナゲット、マックディップ
飲んだ水:1.0リットル
吸ったたばこ:5本
今日のコーヒー:ランチのおまけ 1杯、ネスカフェ・エクセラ 1杯
Bad day or Good day? :いい日かなぁ。
今日の雑感:私がごひいきにしているボッカというお店の、明太子スパゲティは、ほかのどの店にもない、ちょっとした特徴があり、それには私がかかわっているエピソードがあるのだ。その年の夏、私の畑はきゅうりが豊作で、しかもヘチマのように巨大なものができた。中はスカスカかと思ったんだけど、ズッキーニのように見のしまった、甘い味のするきゅうりで、とてもおいしかったのだ。しかし、自分ちで消費するには限界があるので、ボッカにおすそわけにいった。大将は三本をピクルスにしたが、残りの使い道に困り、刻んで明太子スパゲッティに入れてみたのだ。以来、ボッカの明太子スパゲッティにはきゅうりはかかせない。しゃきしゃきした歯ごたえがあるのとないのではぜんぜん味わいが違うのだ。ぜひお試しあれ。