10/22 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:あさりと黒豆等の五目炊き込みご飯、のりのお吸い物、シャケフライパン焼き
夜ご飯:マグロをしょうゆで煮たやつ、わかめと卵のお吸い物、いいだことさといもの煮物
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:1本
今日のコーヒー:ネスカフェ・エクセラ 1杯
Bad day or Good day? :いい日ではない。頭痛かった。
今日の雑感:我が家の猫は三匹とも病院に。メルちゃんの歯垢除去に行ったのだが、メルちゃんからネコノミを発見。急いで家に戻り、二匹連れて病院に戻り、フロントライン・プラスを投与してもらう。私の足とかの妙に派手な虫刺されは、ネコノミの仕業だったらしい。フロントライン投与後は、毛づくろいしたり舐めあったりしてはいけないので、入院。ゴンちゃんは、おりのなかでワンワン泣いていたが、マーブルちゃんは、こういうことにはなれているので、じしとすわりこんで、「どうせこんなこったろうと思ってたよ」と言わんばかりの顔でこっちを見るのだ。哀れ、メルちゃん、血液検査で、肝機能が弱いことが発覚。希少といわれるヤス猫のメス、希少たる所以。要するに、弱い種類なのだ。明日の朝、家と事務所はバルサン大会。それにしても、忙しい一日だった。