1/2 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:オムライス大盛り、にんじんと大根のスープ
おやつ:かっぱえびせん
夜ご飯:昆布巻き、煮物
コーヒー:ランチのおまけ 1杯、ネスカフェ・エクセラ 1杯
水:700ml
買い物:スラックス一本、フィットネス用の踏んでひねるステッパー、乾電池、ジッポオイル
雑感:初商いに、遅刻する。目当てのお店の福袋を買えなかったので、必要な仕事用のスラックスを一本購入。三割引じゃないとちょっと買えない。ちらっと聞き及んだ話によると、10時開店の予定だったが、お客さんがあまりにも行列して並んだために9時には開店したらしい。そら買えんわ。
昼食はボッカへ。入っていたバイトさんは3人。狭い店なので、バイトが三人も動くのが大変。これを一人でこなしていたみちこちゃんの偉大さがよくわかる。オムライス、ご飯がやややわかった。
スラックスのすそあげの仕上がりが12時40分ということで、取りに行くが、15時くらいになりそうだと言われ、漫画喫茶に。今日のMRDは攻撃のリズムがよく、前線からプレスをかけ、DFはおっちょこちょい。今日は、CBがソルドとリゴット、SBがコールドウェル兄弟。あまりのスットコドッコイぶりに思わずヒンケルを購入リストに入れていたが、ミルナーが安いことに気がつき、そっちに代える。右サイドは彼だ。あと、マーケン(セルチックのデイビッド・マーシャル)のバックアップに、ペントーをリストにあげていたが、マーケンがバックアップになってはいけないので、ベテランGKを見繕うことに。今日は、ASロナロに4-2で勝ち、リナロキーフに0-2で勝ち、レクガーCに2-0で勝った。ASロナロ戦のセットプレイがらみで、左サイドからエンヘラールが粘って折り返したクロスを、マークについていたエブラから一度離れて、すぐ猛烈な速さで前に突進してフリーになり、左足を振りぬいてゴール上段にシュートを突き刺したギャリー・コールドウェルと、右サイドでダンがボールをカットして、ブッフェルとのワンツーで前に行き、DFが二人ついたので、上がってきた小野にボールを渡すと、小野はそれを鋭いスルーパスでポストの右側へパス、そこに走りこんだダンが角度のないところから放ったシュートが一度上のバーに当たって、左隅に決まる、というのが印象に残った。ドラマのある3時間少々。
スラックスを受け取ったあと、ジムで使う靴を探す。目標、NIKE FREE 5.0。あちこち歩き回ったんだが、どこも商品がなく。鹿児島のナイキショップに聞くと、6月までは入荷予定がないとのこと。がっくし。
家に帰る途中、量販店で家で有酸素運動をするために、あの腰ひねるステップを買う。家に帰って脈拍測りながらやったんだが、あれは、ハードにやっても軽い有酸素運動位にしかならない。気休めにはいい物だと思う。ストレッチを忘れずに。ある意味、ジムと同じ効果が得られなくて良かった。