1/1 今日の出来事

朝ご飯:お茶、干し柿、おとそ三杯、お雑煮、かまごこ各種
昼ご飯:バーベキューフォカッチャオニポテセット
おやつ:フライドポテト
夜ご飯:すきやきうどん
雑感:あけましておめでとうございます。
遅く起きる。ごはんを食べたあと、映画の時間を調べて家族三人で鹿児島ミッテという新しくできたシネコンに行く。お台場のシネコンにちょっと似ている。座席とか画面の大きさは勝負にならんけど。見た映画は、カンフーハッスル。中国映画の王道じゃないかなと思いました。昔よく見ていた燃えよデブゴンとか、ジャッキー・チェンのとか、霊幻導士とかああいう感じの。ハッスルしていて面白かったです。何も残らない楽しさってのが良かったです。映画を見ながら頭の中で「オーシャンズ12見てぇなぁ」とか「ボーン・アイデンティティ続編見てぇなぁ」とか思っていましたが。ひょっとすると、Mr.インクレディブルの方が面白かったかなぁ。
映画のあと、アミュプラザで買い物。服を買う。この店もなんか違うなぁと思いつつ。
帰りにモスで遅い昼食。喫煙席に座ったのだが、赤ちゃん連れた夫婦とそのじいちゃんばあちゃんが後ろのテーブルに座っているのを見て、嫌なもの見たな、と思った。じいちゃんばあちゃん、二人ともスモーカーで、すぐそばに赤ちゃん。くわえタバコでだっこしたりするし、いったいなに考えてんだか。子供連れて親が禁煙席に行くかしろと思ったのだ。しかし、うちのオヤジも「ああいうのはいかんよなぁ」と言いながらタバコをすっとったんで、アホかいうと、「俺は喫煙席でタバコを吸うという正当な権利を」とか言い出すんで、まあ、気持ちはわかるけど、どうしてもう少し思いやりがもてないかなぁとも思ったりも。思いやりはあの家族とうちのオヤジとどっちが持つんだと自分に突っ込みいれたりもした。さて、誰が悪いんだろうか。私があの赤ちゃんの親なら、最初っから喫煙席には入らない。
夜、帰ってきて仕事。んで、カーディフ戦を忘れる。0-1でラムズはホーム2連敗。
今年の目標を書く方が多いですね。私は、目標は毎年同じなので、、、ただ、去年と同じで「健康第一」「ご利用は計画的に」「うちはサービス業」という思いを新たに生活しようと思い直したのでした。