1/3 今日の出来事

朝ご飯:水 500ml
昼ご飯:ロースかつ、ヒレカツ、野菜カツ定食
おやつ:キャラメルポップコーン
夜ご飯:トマトソースとバジリコのスパゲティ、サラダ
コーヒー:ドトールのカフェラテ 1杯、晩御飯のおまけ 1杯
水:1.5L
買い物:靴の中敷
雑感:友達とデート。約束の時間に、財布を忘れて遅刻する。そのおかげで見る予定の映画の時間に間に合わず、痛い時間のロス。話の種にとアミュプラザの屋上にある観覧車「アミュラン」の、シースルーのゴンドラに乗ることに。乗るのに約1時間は列で待っていたが。で、乗ってみると、所々安全ピンとかでラクガキしたキッズがいるようで、あちこちに自分の名前とか好きな人への名前とかが書いてあった。書くと成就するのかな?観覧車は、上がるまでは怖いんだが、降りるあたりは怖くなくなった。約15分で一周。なかなかいいもんだったが、高いとこ怖いんだな。たかいとこ怖いんだけど、好き。
昼食は、なかなかボリュームがあったが、米が食べられるのがうれしかった。肉も野菜もうまかった。
昼食後、素直に漫画喫茶に行けばよかったのに、アミュプラザ内をうろうろと。歩きつかれて、地下のドトールでコーヒー飲もうとしたらば、高校ん時の同級生が働いてて、えらい恥ずかしい思いがした。顔から火が出るというのはこういうことだ。
映画は「Mr.インクレディブル」を見た。カンフーハッスルよりは面白くてアメリカらしくていい映画だったと思う。アメリカのああいうところが好きなんだよな。ああいうところって、ああですよ。中産階級の。
そのあと、漫画喫茶へ。ご飯は後。カプリチョーザ、今日は無難な味ではなかった。自分でスパゲッティを作ってみたら、塩加減を間違えたときの味。
せっかく休暇で帰ってきた友達に、いいドライバーとしてお勤めできたと思う。1/8に見に行く予定のTAXY NYの主人公みたいに。

フォトアルバム