1/4、1/5 今日の出来事

1/4
朝ご飯:水 500ml
昼ご飯:チーズバーガー、オニオンリング、レッドジンガー、フライドポテト
おやつ:ツナパイ
夜ご飯:ビール、刺身、焼酎、そば
コーヒー:ホンジュラス・エル・ペソーテ 2杯
水:1.0L
買い物:マイルドセブン・プライム、ウコンのちから
雑感:午前中、得意先周りで配るお菓子を買いに山形屋へ。今年は横濱フランセのブッセとレモンケーキ詰め合わせ、メリーズのチョコレートケーキ、ユーハイムのバームクーヘン。「お年始」とお願いしたら、正月三が日過ぎは「お年賀」と書くのが普通だと山形屋のユーハイムで習った。包装ができあがる間、フレッシュネスバーガーで昼食。帰ってから年調業務。
夜は高校のときの部活の同窓会。12人中男は私だけ。男、3人しかいなかった上に、仲は良かったけど連絡を取り合うほどではなかったということで。3歳の子供がいるのがいたり、姓が変わってるのがいたり。最初は立ち位置?ペルソナ?をどれにすべきか悩んだんだけど、良く聞き、しゃべり負けなければ馴染みやすい集団だったことを思い出す。昔はこの「良く聞く」ができなかったんだった。

1/5
朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:豆乳鍋
おやつ:レモンケーキ
夜ご飯:豆乳鍋さつまあげ
コーヒー:ホンジュラス・エル・ペソーテ 1杯
お茶:緑茶 1杯、ミントティー 3杯
水:1.0L
雑感:酒飲みの仁義に従い、朝6時から始動。主に入力作業。夕食後、力尽きて二時間仮眠。起きて、ボランティアサイトの更新作業。気の進まない仕事は手も進まない。でも手を抜きたくない自分が憎たらしい。