11/16 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:ごはん、大根と豚骨と卵のおでん風煮物、牛肉コロッケ、かにクリームコロッケ、牡蠣フライをちょっとづつ
夜ご飯:いっさきのさしみと海草サラダ、ひきつづきおでん風煮物
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:0本
コーヒー:ネスカフェ・エクセラ 1杯、パナマ 3杯、エルサルバドル 1杯
Bad day or Good day? :咳き込む。
雑感:働けど働けど、借金払いまで回らず消費者金融に支払ってばかり。給料を取るほど現金収入がないからって、カードでちょこちょこ借りたり、カードで買い物したり。売上はあるんだけど、借金払いが多すぎて、ちっとも楽ではないどころの話ではない。むしろ破産したほうが良いんだ。ストレスがとにかくたまる。妙なせきが出てくるし。力いっぱい呼吸ができずに常に気持ちが悪い。いずれにせよ、税金を滞納してるから、破産は時間の問題だということで、幾分か気は楽。うちの売掛金が回収できないとか考えてはいけない。そういう不良債権的なお客さんを見なくてすむなら、それで気分的に十分対価性がある。どの会社にも人的に足りないポジションはある。意外と「社長」がいないんだな・・・。