12/23 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:ごはん、千枚漬け、豚のスキヤキ
夜ご飯:煮豆、中華風魚介のサラダ、ポテトサラダ
コーヒー:コスタリカ 1杯
タバコ:マイルドセブン・プライム 1本
お茶:緑茶 4杯
雑感:母方のじいちゃんばあちゃんの家に行き、年賀状作り。うちはまだ。お米は同じなのに、ごはんのうまさがハンパじゃない。死ぬ前に食べたいものは?といつも思うのは、ここのごはん。豚肉を解凍していたら、家に住み着いている野良猫にもっていかれたらしい。野良猫、飼ってはいないのだが、そこで生まれ育っているため、勝手に同居人なのだそうだ。食べ物が良いので、野良のくせにえらいきれいな猫である。それにしても、まだ解凍されてない肉だったので、持っていくにしても冷たかったろうに。野菜を大量にもらった。水菜、山芋、白菜、しいたけ。あと、名古屋コーチンの初産?の卵。縁起物らしい。
帰ってくると、Rams-ForestのDVDが到着していた!無事に着いた!早速鑑賞するも、疲れには勝てずにトミー・スミスのゴールを見たあと寝る。二時間後に起きて残りを見たのだが、これはすごい試合というか、森のダメっぷりが印象的だった。リード、去年のほうが良く動いている。イディアキスと激しくやり合って、削ったり削られたり。イディアキス、ラティノ・ヒートでした(意味不明)。ドーソン、たぶん、相手に競りに行って、ボールを奪いに行くときの速さがハンパじゃない。ドーソンが走って寄ってきたと思ったら、いつの間にかクリアされてるんだもん。ペスキソリドをほとんど抜かせなかった。攻撃力もある。森は彼とギャレス・テイラーだけ。(テイラーはどうかと思うけど。)ビスゴードががんばってたなぁ。彼は、サイドハーフ。小技がきく。ホドルストーン、でかいんだが、あのもったりとした動きは何とかならんか。ポジショニングがよくない。ジョンソンもそんなに良くないのが頭が痛い。ジャクソンが手足ばらばらになりながら走り回っていた。カットに入るときなんて、体投げ出してるし。ホドルストーンのFK、そんなボール、マカリスターじゃねーといまどきそんなのやらねえよというふんわりしたヤツ。ラジアック、ポストうまい!足技もうまい。二点目、左サイドで一度ポストに入ってスミスに渡したあと、スミスからのクロスをファーに走りこんでヘディングで押し込む。なんてやつ!頭からポストに激突していたが、なんともなかったらしい。線は細いがやたら頑丈である。倒れんしね。キャンプの喜びようがハンパじゃなかったのは、彼はダービー生まれだから。試合終わったあと、ラムズサポは森側を指差しながら「Who I am?」って連呼してたような。みんなでニコニコしながら「Who I am?」。かわいい子見っけました。解説の人も「Good-bye,Forest!」って連発してたよ。ラジアックのポスト、ワールドクラスで鳥肌立ちました。ケンナの右サイドからのクロスが結構良かったけど、彼のクリアミスはいつもテリボーです。やばすぎ。顔、RVDジョゼ・モウリーニョを足して割った感じと思った。ペスキソリドが人気あるのは、去年のフォレスト戦で二点叩き込んでるからなのかな。唯一、彼へのチャントが私にはわかる。MOTMは、トミー・スミス!