2/17、2/18 スーパーサイズ・ミー!

2/17
朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:特大ラーメン
夜ご飯:大盛りラーメン
水:1.0L
買い物:マイルドセブン・プライム
たばこ:マイルドセブン・プライム 5本
雑感:学校に行く。眠くて困る。午前中から昼にかけては良くやったと思うが、一番大事なビデオ授業時は、眠すぎて記憶に焼き付ける、ということを完全に放棄して、ニュアンスで覚えるという感じだった気がする。
今日のルールは、ラーメンを食べる。しかも、大盛りを勧められたら必ず大盛りにする、というもの。映画スーパーサイズ・ミー!へのリスペクトをこめて。昼はラーメン鷹にて。こんなに脂っこくて、味濃かったっけ?夜はおなじみ、ふくまんラーメン。ここのはいつ食べてもおいしい。食べる前に良く混ぜないと、お湯なのだが。ラーメン、豚骨以外はちと薄味が好きだ。
前の日にキャプテン翼を見た。前半ロスタイム、岬くんが足を負傷して、それでもヨロヨロしながら、翼くんへクロス?フライ?ロングパス?を上げる。と同時に、四人がスライディングで遠くのほうから削りに来て、岬くんは、それは自動車事故にでもあったように、上空高く舞い上がる。審判、これを流す。翼くん、岬くんの死を無駄にはしないと、そのクロス?フライ?ロングパス?に走って追いつき、オーバーヘッドキック。キーパーの若島津くんがそれをキャッチするも、強烈なドライブのかかったシュートの勢いに耐え切れず、弾かれてしまう。ボールはゴールラインを割るが、同時にホイッスル。審判は無常にもノーゴールを宣言。がんばれ南葛イレブン!

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

2/16
朝ご飯:水 500ml
昼ご飯:鴨鍋
夜ご飯:すきやき
水:1.5L
コーヒー:もらいものブレンド 3杯
たばこ:マイルドセブン・プライム 4本
雑感:おもうところあり、改題。「今日の三枚複写」は、武田鉄矢の朝のラジオ番組「今朝の三枚おろし」をリスペクトして、パクらせていただいた。三枚複写の領収書、会社控え、納品書、領収書のうち、必ずといっていいほど、会社控えはもちろんだけど、納品書、残ってるんだな。いやいや。別にそんなのどうでもいいことだし、これがなにって話そうとすればするほど、会話が破綻していくばかりなのですが、違和感が残るという、私はいったい誰に何を言いたいんだろうか、と。
定時過ぎた後、引き続きweb仕事。スタイルシートを使ったレイアウトに四苦八苦する。慣れるとこれは簡単でいいのかもしれない。テーブル内にたくさんテーブルつっこむ芸風も、これでおさらばと。
人からもらったコーヒー豆は、すっぱすぎたり、渋すぎたり、苦すぎたり、引いたやつをいただいちゃうと、香りが飛んでしまって興ざめしてしまったりと、大変失礼なのだが、これらを引いて混ぜちゃうのがすきなのだ。それぞれをカッピングして、特徴をつかんだら、特徴を出したい/出したくないで、細かく/荒く豆をひいて混ぜる。結構楽しい。
リンツの75%はなくなっていた。あれ、女の子が溶かして固めるためのものだったのか?