4/12 制約の多い男

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:たけのこ入りミートソーススパゲッティ
おやつ:チョコ(カカオ76%)
夜ご飯:ぜんまいとたけのこの味噌汁、うどかなんかの天ぷら、たけのこフライ
お茶:緑茶 2杯
コーヒー:ブラジル 4杯
買い物:山東菜、単四電池、キドニービーンズ、牛ミンチ
雑感:たけのこ祭り。毎日米ぬかで煮ては水にさらし。タッパーに入れて水を変えながら保存すると長いこと食べられるらしい。ミートソースは小倉のおいしいらしいお店のソース。おいしかったけど、トマトホールひとつぶち込みたかった。キドニービーンズを入れるのを忘れた。
チョコがうまい。
夜ご飯、肉なし。たけのこフライ、たけのこにカレー粉まぶして、衣に粉チーズ混ぜてあげてみた。味は良かったが、作った人の揚げ物の腕がかなり悪いので、最初の5個はやばいものになった。揚げ物係を代わってもらう。揚げ物だけは永遠に無理そうだ。自分で揚げなければ、から揚げだって感動的にうまいのに。。。
お客さんとこで頼まれてパソコンの中身の整理。今まで生きてきた中で、いちばん整理されていないパソコンだった。同じ名前の同じファイルが、なぜか最低4つは存在していて、しかも、頭に「バックアップ」と名のついた同じものが最低1つはあった。HDDがパンク寸前になるはず。全部まとめてきれいにしたら、約40GBの空きが生まれたから恐ろしい。はじめてみたよ、Corelってやつ。整理しているうちに自分の脳みそにデフラグかけたくなった。
今日は言えたぞ。「I'm burn out!」ディーン先生に笑っていただけた。小さいことの積み重ね。たけのこフライを「take a pick」してもらったが、たけのことは分からんかったらしい。ごぼう?とかいろいろ言っていた。