4/25 無題

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:中華丼
おやつ:メロンパン、アップルパーイー
夜ご飯:カワハギのフライ、サラダ大盛り
水:ボルビック 500ml、アクアクララ 1.0L
買い物:バルクもんのメモリ256MB、ボルビック
タバコ:マイルドセブン・プライム 1本
雑感:なにかと忙しく、頭痛がしだす羽目に。気分悪い。
朝、某広告に、自分がやっている別の某仕事がまんまパクられていることに気がつき、気がついたころ、それに関係するところから数件「転載の許可出したか?」との問い合わせ。許可はもちろんしてないというか、連絡すら来てなかったので、その旨伝えて、タイアップしているところと協議して対応を決め、広告主に電話。居直るタイプではなく、それなりに謝罪をしていただいた。金額を要求するわけでもなかったので、「どうしてくれるわけ?」と冷たく接することにして、タイアップ先に詫びに行けという事でこっちは話を終える。怒りのあまりにアフガンしそうになるが、演じる役が決まると、それなりに言いたいことや台詞も決められるところが自分でも意外だった。
やっぱり言いたかったことを言わなくて良かったと思った。あの業界は横のつながりが強くて狭い。Aの意見はBから見るとまた別の真実が浮かび上がる。意味は同じ。捕らえ方が違うだけ。ほんとに言わなくて良かった。
メモリを自分のマシーンに搭載できる最大のアレにする。古いので、これが精一杯。512MBはさすがに速い。CPUも変えたいなぁ。どうせもう保証期間過ぎてるし。
つーか、あの電車事故は最悪にひでえと思った。運転歴11ヶ月とか、車体に問題があるとかどうでもよくて、たかが1分弱遅れてるだけなのに、どうして安全運転できなかったのかということで。時間を守ることより、命を守ることのほうが大事なわけでしょう。中国とかイングランドでは考えられない理由の事故のはず。私は電車に乗ることのほうが多いので、とても怖いと思った。うかつなことは言いたくないけど、素直な気持ちとして、運転手の人、死んでるほうがいろいろといいと思った。とにかく、RIP。