9/29 今日の出来事

朝ご飯:ごはん、白菜と豆腐の味噌汁
昼ご飯:しょうゆラーメン
夜ご飯:ごはん、なすと豆腐の味噌汁、肉じゃが
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:2本
今日のおやつ:かりんとうドーナッツ
今日のコーヒー:ネスカフェ・エクセラ 1杯
今日のお茶:お茶 2杯
今日の買い物:iRiver iFP-890
今日のその他の出来事:午前中は、台風によって停電。まったく仕事ができないので、朝ごはん食べてそのまま寝る。
 ところで、前から使っていたMP3プレーヤーには、多少不満があったのだ。容量的なものもだし、転送速度や液晶の表示とか。私の性質として「安物買いの銭失い」というのがあげられる。安物を買っては、あとで激しく後悔するのだ。そこで二度目いいものを買おうと思う。そのいいものをヤフー!オークションで狙っていたのだが、私が欲しいと思うものにはあまり出会わなかった。前から欲しかったのだ、アイリバー。ふらっと電池を買うために入ったケーズデンキで発見。値段、特価らしく、オークションで落とせる(自分が)金額くらい。軽く悩んだ後に購入。決め手は「ファームウェアの更新でUSBストレージクラスに対応」。さすが、新製品は安いケーズデンキ。 帰ってきて、早速使用してみると、音がいい気がする。いい買い物をした。
 夕方、ラウンド。お客さんのところで、思いがけず会計ソフト購入のお話が。サポートを含めてお話させていただき、なかなかいい感じになった。今日はいい仕事をした。サポート冥利に尽きる。
フォトアルバム