1/14 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:ごはん、魚介のホワイトシチュー、イカリングのフライなんだけど衣にしそ混ざってるやつ、納豆
おやつ:せんべい
夜ご飯:白菜とジャガイモの味噌汁、ブロッコリーのフリッター、アジフライ
お茶:緑茶 1杯
水:2.0L
コーヒー:ベスト・オブ・パナマ 3杯
勉強:消費税理論暗記 2h、簿記論 1h
雑感:あと6日。数字がゆがんで見えたり、周囲の声が遠くに聞こえたり。納付書書くときなんか、かなりやばい。世界がボールペンの先に収束して見える。ディスプレイを見ると眼が泳ぐ。これ、すべて締め切りの壁を越える直前なり。足の指の具合が気になってイライラしたり(ほれ、冬ですから湿るんですよ。)、貧乏ゆすりが気になってイライラしてきてカッターで刺したくなってきたり。カッターはあとで疼いてくるんでよろしくないのがまた、こう、なんつーの?
mixi、初めてコミュニティを作ろうと思ったのだ。某、信仰しているバンドの。スゲーのにコミュニティなかったので。方角で言うと、北。私の中ではズボンズの対極。しかし、そのバンド、どう言えばいいのかわからない。どういう音で、とか、ナニ系とか。非常に困っている。
そういえば、私は音楽のナニ系がさっぱりわからないのだ。わかるのは、ロックとパンクだけ。パンクはしかも、音楽というよりは、精神の在り様だと思っているし。エモコアとかメロコアとかなに?とにかく、ジャンルを問われたり、どんな感じ?とか聞かれると非常に困るのだ。
で、その「音楽のジャンルがわからない」という人が他にもいるかもしれん、これはいいアイデアだと思って、検索したところ、幸いにも検索に引っかからない→よし、作る前に先輩に聞こう!と思い、メールを書く。書いたあと、ひょっとすると、キーワードが違うだけで同じ趣旨のコミュニティがあるかもしれない、と思って念入りに探す。ありました。よかったー!自分で作らなくてすんだのが非常に良かった。良かったんだけど、ゴールを決めたと思ってメチャ喜んでいたら、オフサイドだったFWの気分。
Husking Bee、解散するそうで。私はあまりショックを受けない方。バンドは、長く続くほうがおかしいって言ったら変だけど、長く続いていくことは、ほぼ奇跡なんじゃないのかな、と。私が大好きだったバンド、もうたくさんなくなってるから。