3/31 厄日

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:かけうどん、ごぼうのかきあげ、半熟たまごのかきあげ
夜ご飯:菜摘みバーガーロースカツ、サラダ、緑茶
買い物:ラ・テナスていうイタリーものの靴、メレルのスタンダードなやつ
雑感:まさに厄日。休止番号を使って妹の電話番号を取るべく松原町のNTTに行く。しかし、そこには窓口なぞなくて、知らずにしばらくうろうろする。不幸にも足に悪い靴。膝、太股が痛みだし、足首をひねる。頭に来たので靴を買いに。月末大バーゲン。オニツカタイガー、やはり入らず。ユーロものの靴、形を気に入って初期衝動の赴くままに買うが、ソールのゴムかえらい薄いっつーか、革にゴムが塗ってある程度のやつで不安になる。案の定、かかとあたりを早速擦る。私は靴は買い物無精なので、メレルのスタンダードなやつを6年履いていて、そろそろ退役させるかということで、代わりを捜す。同じメレルでもいろいろあり、スタンダードなのがなにげに高い。少し安いのもちらほらあるが、妥協して買うほどの形ではない。涙の大散財。色も変えないあたりに私のプライドを汲んで欲しい。
今日は学生の日でもあったがこっちも絶不調。イージーミス連敗でやる気がどんどんなくなる。トイレでパンツを便器に落とす。まだ普通の水で良かったが、気分は最悪。どこまで私を貶めれば気が済むのだろうか、世界は!
気分が滅入ってしまい、帰りに少しウイイレをやりに漫画喫茶へ。財政がマイナスになっていて、パーカーが売却できれば生き残りだったのだが、実は最終週で、プレシーズンマッチを終え、全員の給料を払ったあとゲームオーバー。なに考えてんだ!ラツィオパルマ、リーズ、破産したけどまだ生きてるじゃないか!なんてゲームだ!本物ラムズは破産しかかりで済んだが、偽物は破産して死んだ。一からやり直し。平山とブッフェルとカールストロームを最初に入れた。もうこだわらんぞ。
最後に、帰り道、男性向け交際サークルのアンケートとやらに引っかかる。二年前、違う奴に同じことを聞かれ、そのときは若かったのでまんまと携帯の番号を書かされて泣きを見た。人通りの少ない夜道で無視しにくいシチュエーションだったが、無理やり無視した。